神奈川県の内装、リフォーム、クロス貼り、外構工事       フリーダイヤル:0120-855-081

  内装リフォーム専門店ナイソー / 株式会社伸内装 


建物本体から外構、内装、外装全ての総合リフォーム

    
    
最新情報 rss
2018年09月22日(土)

ウッドデッキの施工事例更新しました!

こんにちは。ご覧いただきありがとうござます。
伸内装 五味です。
今回は、茅ケ崎市のお家のウッドデッキ手摺交換工事を施工させていただきました。
1つ前に施工中とUPさせていただいた工事になります。

完成しました★



ウッドデッキがあるお家を見るとオシャレで素敵だなと羨ましくなりますよね!
木材を使うことで、オシャレで温もりのある優しい印象になるのも魅力の1つかもしれません。

既存のウッドデッキがいたんできたら、交換も可能ですし、新規のウッドデッキも作成可能です。



ウッドデッキの素材どれがいいの??
ウッドデッキ何の材料がいいのか悩みますよね。。
ウッドデッキの材料は、大きく分けて天然木と樹脂木(人口木)があります。

また、天然木は、ハードウッドソフトウッドに分けられます。

ハードウッドは,文字の通り硬い木材になります。
 高級感があり腐食に強く耐久性に優れ価格は高めですがメンテナンスもほんとんど必要がないのが特徴です。
 施工から数か月でだんだん変色はしていきますが、天然木木の風合い・手触り・木目などが楽しめ人気です。
 屋根のない場所でも長持ちします。

★ソフトウッドは、文字の通り柔らかく加工のしやすい木材になります。
 柔らかく加工がしやすいためDIYなどでも人気なのが特徴です。
 価格も比較的安いです。また、屋根がある場所の方が長持ちします。
 ただ、年に一度や定期的な防腐塗装などメンテナンスが必要となるのでコストや手間がかかります。
 DIYが好きな人やメンテナンスの手間も楽しめる方にはおススメです。
 

★樹脂木(人口木)は、骨の部分がアルミでできていて天然木の粉と樹脂(プラスチック)でできています。
 価格はハードウッドと同じで高めです。
 シロアリにも強く、腐食がほとんどなく耐久性・耐候性に優れています
 塗り替えなどの必要がないので、維持コストや手間が殆どかからない素材になります。
 ただ、天然木の質感や独特の風合いはなく、特殊な形状に対応できない場合もあります。


それぞれの特性を踏まえてご検討していくと悩みが少し解消されていきますよ!

お見積りは無料ですので、ぜひお気軽にお問合せ下さい。
フリーダイヤル:0120-503-081

おしゃれな自分に合ったウッドデッキ作りませんか?!

スペースを有効活用して2階にウッドデッキを作る方も増えています。



[トップに戻る

ナイソー / 株式会社 伸内装

〒 238-0014神奈川県横須賀市三春町1-14

TEL 0120-855-081 FAX 046-887-0917